ACT PROJECT 2021 元Jリーガーvs朝霞 開催!!

ACT SOCCER SCHOOL事務局でございます。

9月23日(木・祝)にACT PROJECT 2021 元Jリーガーvs朝霞 イベントを開催させていただきました。

当日は快晴にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました!

当日の様子を写真とともに載せていきます!!

まずは開会式!朝霞市教育長、スポンサー様、ACT PROJECT主催者よりご挨拶をいただきました!

朝霞市教育長 二見隆久氏
げんき鍼灸整骨院院長 榎本和広氏 
ACT PROJECT 主催者 加藤大志氏

開会式後、最初に行われたのは小学生を対象としたサッカー教室!

サッカー教室講師は三浦泰年氏。

元Jリーガーチーム監督も快く引き受けていただきました!

  • 静岡学園高校、サントスFC(ブラジル)読売クラブ、清水エスパルス、ヴェルディ川崎、アビスパ福岡、ヴィッセル神戸にて活躍。通算450試合出場。日本代表に選出され、国際Aマッチ出場。
  • 引退後は指導者として、S級ライセンス取得し、ギラヴァンツ北九州、東京ヴェルディ、カターレ富山、鹿児島ユナイテッドチエンマイFC(タイ)にて監督。ヴィッセル神戸チーム統括本部長なども歴任。ヤスフットサルスタジアム世田谷運営。スクールや少年サッカークラブFCトゥッカーノの指導者として活躍。キングカズこと三浦知良の実兄。
元Jリーガーチーム監督、サッカー教室講師・三浦泰年氏

フィールドプレイヤーは各学年に分かれ、ゴールキーパーは別でトレーニングを行いました。

元Jリーガーから直接指導ということもあり、

子供達が緊張感を持ちながら真剣に取り組んでいる姿が印象的です!

サッカー教室が終わった後は、試合に向けて各チーム選手達のアップが始まりました!

試合は30分2本、1試合目は元Jリーガーvs武蔵大学、2試合目に元Jリーガーvs朝霞西高校が行われます!

元Jリーガーチームは計60分戦うことになります!!この暑さの中、無事60分戦うことができるのか⁉

元Jリーガーチーム
武蔵大学
朝霞西高校

武蔵大学

東京都大学サッカー2部リーグ所属。「2部優勝・1部昇格」を目標に、朝霞グラウンドにて日々練習に励む。理念やスローガンの制定から練習や試合の準備まで、学生主体でチーム運営を行なっている。

埼玉県立朝霞西高等学校

サッカー部は校内で最多の部員数を誇る。6年連続インターハイ県大会出場。「公立高校で県ベスト8に行くチーム」「私立にはない、選手育成が可能なチーム」を目指し、練習に励んでいる。

いよいよ選手入場!!!

小学1~3年生50名を対象にしたエスコートキッズは事前募集で約150名の応募がありました!

そしてこの試合の主審を務めるのは東城 穣氏。

  • 浦和レッズユーズ(1期生)、城西大学在学中2級審判員の資格を取得。卒業後、1級審判員の資格を取得。埼玉県サッカー協会勤務を経て、2008年からはプロフェッショナルレフェリーとして、主にJリーグで主審を務めた。J1通算245試合出場。国際審判員としてFIFAワールドカップアジア予選、アジアカップ、AFCチャンピオンズリーグでも笛を吹いている。
  • 昨シーズンで引退。現在はJFAにて審判指導員として仕事を行っている。
主審・ 東城 穣氏
片岡洋介選手
左から村山祐介選手、加部未蘭選手、
馬場 賢治選手
左から渡邉大剛選手、内藤洋平選手、
福田俊介選手
元Jリーガーチーム ※選手詳細はHP選手紹介欄をご覧ください。

両チームで撮影

元Jリーガーチームvs武蔵大学キックオフ!!

試合時間にはスタンドに沢山の人達が観戦に来てくれました!

ピーク時には、来場者数1000人超え!!

1試合目は元JリーガーチームのPKなど、

お互いにチャンスがありながらも決定機を決めきれず0-0の同点で試合が終了!

元Jリーガーチームの上手さ、武蔵大学の現役さながらのプレーは得点がなかったものの、

お互いの良さが出た熱い試合となりました!

1試合目が終了後、2試合目の朝霞西高校もエスコートキッズと共に入場!!

元Jリーガーvs朝霞西高校キックオフ!!!

高校生は良く走るし、勢いがあるなと試合を見ていると、、、

なんと開始早々に朝霞西高校が得点!!!

得点した選手がベンチへ!チーム全員で喜びを爆発させていました!!

ただここから完全にスイッチの入った元Jリーガーチームの反撃が始まります!

中盤から縦パスが入り、加藤選手がスルー、ゴール前で受けた阿部選手が右足を振りぬきゴール!!

完璧に崩した元Jリーガーチームが1点を返します!!

1-1の同点のまま、ゲームが進み、ペナルティエリア前でファールを受けた元Jリーガーチーム。

フリーキックを蹴るのは、渡邉選手!!

蹴ったボールは綺麗に弧を描いて、ゴールに吸い込まれていきました!!!

2-1逆転!!圧巻のフリーキックでした!!さすが元Jリーガーチーム!!

この後、三浦監督もピッチへ!!大盛り上がりの中、ゲームは進み、試合終了!

2試合目は元Jリーガーチームの勝利となりました!

試合後、小学生は元Jリーガーと一緒にミニゲームを行いました!

その後は夢トーク、抽選会!!

夢トークは三浦泰年氏とMCの掛け合いで夢についてや小さい頃のお話をしていただきました!

抽選会では、SPAZIOセットや当日参加選手のサインなど計32点当選者にプレゼント!

目玉は現サッカー日本代表の浅野拓磨選手直筆サイン入りクラブユニフォーム、日本代表ユニフォーム!

そして閉会式!

元Jリーガーチームを代表して朝霞出身でもある谷田選手、

ACTPROJECT全体管理担当よりご挨拶をしていただきました!!

元Jリーガーチーム 谷田選手
ACTPROJECT 全体管理 小野晋一郎氏
元Jリーガーチームへ三浦監督より挨拶

最後はスポンサーボード前で写真撮影!!

スポンサー様と選手での撮影も行いました!!

元Jリーガーチーム、審判
株式会社ツチヤ建工様
PCAスポーツクラブ様
株式会社キーマイン様
株式会社ウォーム様

朝霞西高校サッカー部の皆さんには、選手としてだけではなく、当日のスタッフとして会場準備から片付けまでお手伝いをしていただきました!!ありがとうございました!!

終わってみれば、大きな問題もなく、無事に開催することができました。

ACT PROJECT 2021 元Jリーガーvs朝霞へご協力、ご参加いただいた全ての方々に感謝いたします。

今後も皆様のご意見を頂きながら、ACT PROJECTのより良い運営を目指して参ります。

次回のイベント情報等の最新情報につきましては、

こちらのブログやホームページに掲載の各SNSより発信いたします。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ACT SOCCER SCHOOL事務局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です